ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離疲れ

汚部屋と化していた我が部屋も、本腰入れて断捨離を決行した結果、まだ完全に完了したわけでないけれど、狭かった部屋が広々とした部屋に劇的に変わりました。 やはり広い部屋は最高!!! 主に棚や物入に使用していた箱&袋などを中心に捨てました。収納す…

尾を引く

本日は昨日のひきフェスチップス購入出来ずが尾を引いてしまっている。大人気であるが故に購入出来なかった事は致し方無いことではあるが、姪っ子はガッカリしているらしい...最近は「店舗にあるだけ買占め」が主流だし、ガチ勢は何十店舗と探し回るのが普通…

「ひきフェスチップス」を求めて

姉からの電話 昼頃、姉から「娘が”ひきフェスチップス”になるものが近所のファミマに売ってないので、出先のついでにファミマがあったら購入してほしい」との連絡がありました。 なんだ?「ひきフェス」って??? 調べてみると、どうやらファミリーマート限…

「ACアダプタ専用電源延長コード 3分岐」を購入する!

3分岐コンセント 自分の狭い部屋には小型の冷蔵庫があります。一人暮らしをしている時に購入、そのまま捨てずに現在の自分部屋に置くことにしました。 自分の部屋に冷蔵庫があるのは意外にも便利、すぐに冷たい飲み物が飲めるし、わざわざ台所まで行かずに済…

物の整理と掃除

今日は週2日ある「燃えるゴミの日」であった。 断捨離で発生した燃えるゴミ本日は2袋ほど出させていただきました。袋ぱんぱんに詰め込んでいるけれど、これでもまだ氷山の一角です。断捨離は今週末も開催される予定、少しづつだけど物が減って部屋のスペース…

写真のネガを処分

起床すると久しぶりの晴れであった。4~5日続いていた雨も今日で終わりかと思いきや、その後、徐々に雨雲が立ち込めてきて今日も降ることになりました。今日は朝から夕方まで降ったり止んだり、途中で日が差したりして不安定な一日でした。 断捨離している…

お盆は「断捨離」に明け暮れる

お盆期間中はずっとマイルームの「断捨離(だんしゃり)」をしていました。 【断捨離とは】 不要な物を「断ち」「捨て」、物への執着から「離れる」ことにより、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を開放し、身軽で快適な生活と人生を…

獅子唐救助

我が庭に植えている獅子唐、 先日の強風で薙ぎ倒されてしまったので補強する。 肥料不足で大きな実ではないけれど、それなりに実ってきているので大事に育てたいと思っている。 あと同じく庭にて自生しているミョウガを収穫する。ミョウガは季節によって変動…