ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊を増殖させない為のお願い

とある畑にあった水為用の桶、 見た感じでは、長い期間放置しているわけではないと思われるけど、「ボウフラが発生するので反対にして水が溜まらないようにしとけよ!」と思ってしまう。 ボウフラとは『蚊の幼虫』である。 ちょっとした水溜まりがあれば蚊は…

左小指を強打する!

庭の木を剪定している時である。 フェンスをゆうに超えている木の枝を切っていたときである。頭上にある枝が急に落ちてきて、とっさに避けようと手を動かしたら、フェンスに小指をおもいっきり強打してしまい激痛! 『素早い動き+力みMAX』 正直、小指を折…

模索中

う~む、困った。ここ最近はブログに書くような事が思いつかない。。。 そう気張らずに”その日あっ出来事”を書くだけでも良いのはわかるけど、朝起きて、テレビを見て、昼飯食べて、昼寝して、相撲見て、夕飯食べて、そして今に至るといった感じです。昨日も…

前職場の後輩と遭遇し冷徹な対応をとった話

用事があって外出したときである。 偶然にも前の職場の後輩と鉢合わせになった。そいつ自身が新人の頃は少し教えたこともあり素直な奴だったけれど、以前の職場は真っ黒なブラック企業でありノルマ地獄が酷い所でした。 上層部や上司達はアホのくせにパワハ…

筋肉痛

昨日のウォーキングの後遺症で今朝から筋肉痛が発生しました。主にすね、腰、ケツ筋が痛い、、、先に書いたように体調不調+コロナにより出不精になり、あんまり動かない日々を過ごし運動不足気味、かつては筋骨隆々だったんですけどね、いまはすっかり中年メタ…

久しぶりに歩いた。

最近すっかり出不精になってしまった。ほぼ家におり、家の敷地から一歩も外出しない日もある。 不要不急の外出自粛、ステイホーム、 こんなご時世なので、家の中で感染防止に貢献しているのは良いのですが、やはり”ほぼ動かない”というのも非常に体に悪いこ…

急激に飽き始める。

最近、急激に色んな事に飽き始めている。 5年ぐらいやっているスマホゲームもマンネリ化が激しく、徐々に面白みが無くなり3度目ぐらいの「引退」が脳裏をよぎりだす。 あとコロナ前まで夢中になっていた運動も、運動のやり過ぎによる体調不良と重度の熱中症…

ヤマト運輸のトイレットペーパー販売が廃止されてしまったので、代替のトイレットペーパーを探してみた!

ヤマト運輸「トイレットペーパー」廃止! 我が家のトイレッペーパーは、クロネコヤマトでお馴染みのヤマト運輸にて販売されている、トイレッペーパーを使用していました。 クロネコマーケットから購入が出来て、 値段も安価で使用感も良く、 在庫が無くなっ…