ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ預かる!オジさん頑張る。

明日から甥っ子ファミリーが実家に帰省するとのことなので、甥っ子が大事に育てているカブトムシを預かることになりました。あとアサガオもです。預かり期間は1週間とのこと、面倒ちゃ面倒ではあるが、他ならぬ甥っ子からの依頼となれば無下には出来ないです…

社会復帰に向けて

社会復帰頑張ろう! 7年前からいまの仕事を始めた。 完全自宅作業であり会社員で働いていた頃より収入はガクっと減ったものの、煩わしい人間関係や嫌味な上司もいないので、ストレスが溜まることなく快適に過ごせている。 パワハラが原因で精神を病み、逃げ…

7月3連休最終日、遂に草刈り決行!

3連休最終日 「3連休は畑の草刈り三昧」を予定していたのですが、初日「雨」、2日目「畑のぬかるみ」を考慮し順延となってしまいました。 最終日、日差しと気温は強烈でしたが目的の畑へ草刈りに行ってきました。 2日間耐えに耐えた気持ちが爆発し、畑に到着…

草刈りの為、鎌を4本研ぐ!

鎌研ぎ 今日は晴れたが地面や草が雨で濡れていたので『草刈りは明日以降に持ち越す』ことにしました。 草刈りやる気満々の前に草刈りに必須装備である「鎌」を研ぐことにしました。 合計4本見つけたけど、どれも手入れを怠って錆だらけである。 錆とりは後日…

草刈りしたい!

草刈りしたい! コロナの影響でテレワークに移行してから、休憩がてらに”庭いじり”に目を向けることが多くなりました。 特に「庭の雑草」とか「花の手入れ」や「草木の剪定」など気になってしまって仕方がない、以前は仕事疲れで気に留めることすらありませ…

参議院選挙に行ってきた!

本日は「参議院選挙日」 今日は参議院選挙日である。 選挙は余程の事がないかぎり投票日に行っている。都合が悪いときは期日前投票にも行っている。 歴史好きなので「選挙」という大事なイベントは必ず行くようにしています。 前回の衆議院選挙の時は昼前に…

強烈な猛暑にやられたプランターの野菜達

野菜達よ、頑張ってくれた プランターで育てている野菜達の成長が今年はイマイチである。 上記のナスの皮は光沢が無く元気が全くない感じ、下記の小さいナスはまだ光っているけれど成長はこれ以上無さそうである。 原因は言うまでもなく『猛暑』だろうなぁ、…

「投資」は怖く手が出せないと思っている臆病者の自分

「投資」恐怖症 先日、何の番組だったか忘れましたが、 どこかの若い夫婦が最近の「値上げ高騰」「先行き不安」を鑑みて『投資』を始めた、なんて特集を拝聴しました。 自分は長年生きてきている方だけど「投資」「株」「FX」についてはあまり知らない、仕組…

炎天下の真っ最中に多摩湖へ散歩しに行く!

炎天下の多摩湖へ ずっと猛烈な暑さが続いている関東地方、 生活習慣病予防の為たまに「ジョギング」に取り組んでいるのですが、さすがに最近の強烈な気候で”お休み中”です。 日中は完全にダメ、夜も気温が高すぎて危ない、走るならば早朝4時〜6時ぐらいまで…

特に書く事が無いので思ったことを羅列して書いてみた。

パソコン関連あれこれ 朝からTwitterの状態が悪い、これは自分だけだったのだろうか? パソコンからもスマホからも画面上にずっと”くるくる”と接続中のアレが回っている。 Twitterに大規模障害が発生していれば、Yahoo等で取り沙汰されるの筈なのに何も無し…