ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメが窓に激突した話

昨日、自室で作業をしていたときである。 窓がいきなりドーンと鳴り響き、何かぶつかった感じがした。 「何事か?」と思い、窓の外を覗いてみると、、、 スズメが仰向けになって倒れていました。 ※写真撮影忘れてしまった為、フリー素材より拝借 仰向けにな…

タチの悪い父親

自分の父親は存命なのですが何やら倒れたらしい、しかも線路のど真ん中で、 幸い電車が来なかったらしいのですが、近くに居た方々により担ぎ出され救急車で病院へ運ばれたとのことです。 『自分と父親は仲が悪い』 今回の一報を聞いたときは「あ、そう」とい…

9月3連休前半戦・就職活動

3日間とも天気が悪く各地では台風被害に遭われた模様、 天候が芳しくない中で自分は某企業の就職試験に行ってまいりました。 試験は「筆記試験」と「小論文」結果しだいで別日に「面接」へと進みます。 いきなり苦手2トップ、 手ごたえとしては「次(面接)…

スマホバッテリー最大容量74%

スマホは「iPhoneSE 第一世代」を使用している。 かなり古いスマホであるが、格安で販売されていたので購入しました。 機能も特に不満は無い、通話、メール、ネット視聴などが出来れば自分は十分です。 そんな愛用しているスマホが約1年前から電源が急に落ち…

中年太り

中年太りが酷くなってきているので、最近また走り始めました。 痩せるには有酸素運動が効果的なので、近所の多摩湖を半周走っている。 家+多摩湖半周だと約10km、昔は多摩湖一周走っていたが、メタボ体型とブランクを考慮すると無茶は禁物である。なのてハー…

手湿疹

5日前ぐらいに左手のひらに『湿疹』が発生しました。 初めは小さい湿疹が1つだけだったのですが、徐々に増えてしまい今では約10カ所ほどになりました。痒みがかなりあるので気になってしまいます。 手に湿疹が出来るのは初めてのこと、 原因は不明。発生…