ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

筋肉痛

昨日のウォーキングの後遺症で今朝から筋肉痛が発生しました。
主にすね、腰、ケツ筋が痛い、、、
先に書いたように体調不調+コロナにより出不精になり、
あんまり動かない日々を過ごし運動不足気味、
かつては筋骨隆々だったんですけどね、
いまはすっかり中年メタボ野郎に成り下がってしまいました...

コロナのおかげもあり、
療養はスムーズに過ごせたので、
だいぶ体は回復してきてはいる。
その代わりに筋肉は落ちて腹回りに肉は増加、
ちょっとねぇ、情けないよねぇ、

今日は久しぶりに脚が痛かった安静、
明日はウォーキングかジョギングを実施する予定、
極力、継続的に体を動かします。