ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

扁桃腺の腫れ治まる。鼻水と咳が始まる。

扁桃腺、大事に至らず

久しぶりに扁桃腺が腫れてしまい、

2日間「完全強制休養」に徹したおかげで体調は良くなりました。

 

扁桃腺の腫れはナメてはいけない!』

 

扁桃腺の腫れは体が著しく疲弊及び免疫力が低下していることへの警告、

過去に扁桃腺の腫れを軽視したおかげで入院寸前まで悪化した苦い思い出があります。

扁桃腺が腫れたときは腫れが収まるまで大人しくする!」

悪化してしまうと抗生物質を投与しないかぎり良くならない事もあります。

やはり仕事が忙しすぎると扁桃腺がよく腫れるかなぁ、

そうゆうときは「仕事よりも健康第一、健康あってこその仕事」と割り切るようにして休みます。

 

【普通の喉の図】

 

扁桃腺が腫れているの図】

 

火曜日、水曜日は喉が完全にダメだったので大人しくしてました。

昨日になり喉の腫れが治まった入れ替わりに、

今度は「鼻水」と「咳」が発生し始める。

鼻水もノンストップでスーッと落ちていく状態、

咳は稀に出てしまう感じで頻繁では無い。

 

症状的には「風邪」なんだろうけど、

扁桃腺から来る風邪は上記に書いたとおり入院寸前までになったトラウマがあるので恐怖があります。

調子が悪くなって今日で丸4日経過、

ゆっくり療養しているので悪化しそうもないし、

今週中には治癒しそうかな?

 

せっかくのゴールデンウィークだけど病気スタートも致し方なしですね、

特に予定無いし、

おそらく今年のゴールデンウィークはDVD断捨作業で全て終わると思います。