ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

15年前のパソコンがぶっ壊れてました。

今日は15年ぐらい前に購入したデスクトップ型パソコンを、

クローゼット内から引っ張り出し、

まだ動くかどうか試してみました。

 

結果は動かず、

画面は映るのですがエラーが発生して止まった状態、

「ホコリが詰まっているのが原因かな?」

と思い解体してファンやCPU付近を掃除してみたけど動かず、、、

 

となると、

HDD(ハードディスク)が壊れたのかも?

データ類は全て移行済なので問題は無いけれど、

久々に色々と遊びたかったんですけどね!

 

とりあえず、

近場のパソコン屋に見てもらおうかな?

でも近場のパソコン屋少し胡散臭いんだよね、

少し前に炎上商法だったかで問題が起きたらしいしやめとこう!

 

BIOSも問題無し感じ、

そういえば起動時に変な音が鳴ってたので、

ほぼハードディスクが逝ってるのが濃厚っぽい、、、

 

メインPCにするつもりじゃないし、

あくまでも遊びメインに使用する予定だし、

インターネットも接続する予定もないし、

安い内蔵型HDDでも購入しようかね、

調べたら現在は6TBで1万円ぐらいで買えるの!?

凄い世の中になったものよ...