ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

今週のお題「ホーム画面」

今週のお題「ホーム画面」

今週のお題スマホのホーム画面を見せて!」とのことです。

正直、あまり見せる気はないかな?

見せても別にどうってことないけれど、

万が一にもプライバシーに触れてしまうことがあるかもしれないので、

今回のお題をパスします。

 

ただ「どんな感じになっているのか?」を書き上げると、

ホーム画面は『一画面で完結』させています。

内蔵されている地図やら天気予報などは、

各々のフォルダーを作成して関連事に仕分けしてあります。

 

1年前に部屋の大規模な断捨離を決行して以降、

スッキリした空間に快適さ覚えたので、

ホーム画面も余計なのは処理して見やすくしました。

スマホも部屋もそうだけど普段から頻繁に使用するものなんてそんなに無い、

スマホなんてネット閲覧と運動履歴アプリとゲーム(1つ)ぐらいで使用するのみ、

LINEも実際のところ危なそうなので削除済、

SNSはネットからログインすればアプリをインストールしなくて良いし(面倒だけど)、どちらかというとスマホよりパソコンの方がメインです。

ヘタすればスマホは持たなくても良いのかもしれない..

 

まとめ

  • ホーム画面は1画面のみ
  • 既に内蔵してあるアプリは各々フォルダに区分け
  • ホーム画面は常にスッキリを意識している

以上!