ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

草刈りしたい!

草刈りしたい!

コロナの影響でテレワークに移行してから、休憩がてらに”庭いじり”に目を向けることが多くなりました。

特に「庭の雑草」とか「花の手入れ」「草木の剪定」など気になってしまって仕方がない、以前は仕事疲れで気に留めることすらありませんでした

当たり前だけど、常に手入れや整えたりすると清々しい、敷地内が若返る感じがする。

こうゆう習慣が身に付くと、出掛けたときに他人の庭先の草木が気になったり、店舗の敷地に雑草が伸び放題だとイライラするときがあります。

店舗はまず見た目(外観)からしっかりしないと客は来なくなるだろうなと思います。雑草だらけの店舗なんて陰鬱な感じがして入りづらいですよね!

しかし、自分も経験したけど「普段の業務が激務過ぎて他の事に手が回らない、現状で精一杯」だもんね!

そんな事を思っていたところ「畑の草刈りを全くやっていない」こと気づく!

昨日、雨が少小康状態になったときに畑に行ってみたのですが、草が60cmぐらい伸びきっていました、他人の事をとやかく言えたものじゃない、お恥ずかしい!

こうなると気になってしょうがない、雑草を刈りたくてたまらなくなります。

しかし、昨日も今日も雨なので畑には行けず、雨粒と格闘しながらの草刈りは大変、土も雨で緩くなっているので泥んこまみれは必至!

晴れた日に一気に刈り取ってしまおうと思っていますが、3連休中の天気がイマイチ芳しくないのですよね、

とりあえず鎌を研いで”草刈りチャンス”を見極めたいと思います。