ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

スマホバッテリー最大容量74%

スマホは「iPhoneSE 第一世代」を使用している。

かなり古いスマホであるが、格安で販売されていたので購入しました。

機能も特に不満は無い、通話、メール、ネット視聴などが出来れば自分は十分です。

そんな愛用しているスマホが約1年前から電源が急に落ちたり、再起動がなかなか出来なかったりで大変な状態になり始めました。

スマホの9割強は某ソシャゲにしか使用してないので、そんなに困ることはないのですが、最近は電池減りが異常なので「いよいよヤバくなってるなぁ」と原因を調べてみると、、、

スマホバッテリーの最大容量が74%ということがわかりました。

最大容量が80%付近はバッテリー交換しないとヤバいとのこと、普通の方だと90%切ったら交換するそうです。

現在、自分のスマホは全体の4分の1は充電出来ない状態、そりゃあ減りが早いわけだ!

新機種なんざいらね、バッテリー交換一択ですよ、バッテリー交換はiPhoneショップやら店舗に持ち込んで依頼するらしいのですが、そーゆー店舗は近所に無いのですよねぇ、郵送でも出来るらしいけど怠いです。

危険だけも自分でバッテリー交換も出来るらしい、うーむ、どうしたものか?

自分で交換だと費用も抑えられるし、何よりもオモシロそうである。

まあ、ぶっ壊れてもあまり困らないし、やってみようかなぁと思ってます。はい。