ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

結果通知の郵便が届かず気持ち悪い!

郵便待ち!

先月、某所にて『筆記試験』を受けたのですが、

その結果が昨日一昨日には届くはずなのに今日も届きませんでした。

これは何なんだろうか?

結果は”否”の可能性大だけれど、ダメならダメという通知を突き付けられないと次の準備が始まらないのである。

通知が来ない理由として考えるられるのは以下と予想する。

  1. 記載した住所が間違っている。
  2. 不合格だから届かない。
  3. 発送したのが昨日だった。

”1”はちょっとあり得るかもしれない、完璧に書いたと思うのですが「詳細に住所を書いた記憶までは無い」です。

”2”は先ほど要項は確認したところ「合否関係なく結果を発送します」と書いてありました。でも現実は「届いていない」のです。現在2日経過中。謎。

”3”も可能性はあると思うけど「普通に考えれば”一昨日必着”するように合わせて来る」と思うのですよね、必着予定だった日の夕方に発送したとしても、いまの郵便局の集配力だと次の日には届くはずである。

一昨日着かないならまだしも昨日も今日も届かないのは有り得ない、、、

こうゆう場合って「9割強の確率で結果がダメ」なのは理解出来るけどさ、ダメでも待ってしまっているのよ、心の整理が出来ない!

結果が良ければ担当はちゃんと間違いなく届くように再々確認ぐらいして発送していると思う、自分だったらそうする。逆にダメだった輩はそこまでしっかり確認しないと思うのです。

要項には4日経過しても通知が来なければ連絡するようにとのことだけど、わざわざトドメを自ら求めに行くのもさ、何かそれは違うよねぇ、、、

要項を再々度確認すると一昨日はあくまでも発表予定日と記載されておりました。

日付をしっかり発表していて予定としくのは”謎”だよ、何か遅れている理由があるのか???

とりあえず、今週いっぱいまで待ってみて何もなければ「週明けに連絡」をしてみようと思います。

こうゆうのはさ、ちゃんと予定日必着でトドメを刺してくれよぉぉぉぉぉぉーーー!!!!