ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

剪定

今日も畑に行こうとしたら、家族から「畑の草刈りばかりするな」と言われ、

「畑の草刈りやるなら家回りの木の剪定をまずやれ!」

との厳命がありました。

なので今日は朝から家周りの樹木の剪定作業、

昨年のオリンピック最中に剪定した以来である。なので枝が伸びに伸びておりました。

こうゆう作業は苦手な方なのですが、

花や木に興味無い自分にとってガツガツ切っていくスタイル、躊躇せずに切りまくりました。

午前中に計4本を剪定し、午後は切った枝の回収作業をする。

昔は植木屋に依頼してたみたいだけど、費用がそこそこ掛かるので自分がやることになりました。

プロじゃないので出来上がりはガタガタですが見た目はスッキリ、

家族からも合格のお墨付きをいただいたので、明日からまた畑に行けそうです。

まあ、疲れたよ、今日は晴れて良かったです。