ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

扁桃腺が腫れて大人しくしているハロウィーンの夜

一昨日ぐらいから「扁桃腺」が腫れだしました。

扁桃腺が腫れる=風邪、ストレス、季節の変わり目などによる体調不良が濃厚、

今回の原因はおそらく「季節の変わり目」っぽいかな?

大人しくしていれば扁桃腺の腫れも徐々に引いて来ると思うので、

ひたすら安静に取り組めば問題無いと思います。

扁桃腺に異常がある場合は無理せず休むことが肝要』

無理してしまうと、

ますます腫れてしまい収束がつかなくなってしまい、

いつまでも症状が良くならなくなります。

肥大した扁桃腺を良くするには、

ひたすら抗生物質を摂取し続けなけれなならなくなります。

自分は過去に無理しすぎて抗生物質漬けになったことがあるのでね、

抗生物質飲むぐらいなら上司と喧嘩してでも静養した方が良いです。

あと職員の不調をカバー出来ない組織は辞めた方がマシだと思います。

 

「自分の健康」と「仕事」を天秤に掛けた場合どっちをとる?

自分は仕事をとって大失敗したので大後悔しました。

なので「扁桃腺」を甘く見ない方が良いと思ってます。

 

今日は10月月末の日、

外は快晴で動きやすい気候だったけれど、

午前中に食料の買い出しに出掛けた以降はずっと部屋で安静、

昼飯を食べて以後はずっと寝てました。

夕方になり鼻水が出始める。

これから扁桃腺が治まるに連れて鼻水と咳が悪化してくると思われます。

まあ、先週は少し無理しすぎた所があったからね、

その疲れが爆発したのだろうと思います。

 

今日はハロウィーンとのこと、

先ほどニュースを見たら各地の名所で仮装行列がやっているとのこと、

渋谷もまあ人が多いご様子、

 

こんなクソ寒い10月の夜に渋谷をウロつくなんて、

体の弱い自分は一発で風邪をこじらせてアウト確定です。

しかし、先日、韓国で痛ましい事故が遭ったにも関わらず、

よくまあ、同じ事故が起こりかねないのに、そこまでして渋谷に行くものなのかね?

先の件を見て「教訓」として戒めないものなのか??

人生で一度も仮装なんかしたこと無いけど、

こうゆうイベントが広がることに甚だ疑問を感じております。

いつもは『知らない事はまず知ることに努力する』けど、

これは、まあ、知らなくていいや、、、