ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

公共スペースはお前の土地じゃ無いんだよ!

ウォーキングをしていると、

道のちょっとスペースに花や植木を飾っている光景に出くわします。

 

これに自分は「許せない性格」です。

飾っている人は花等の植物が好きなのは理解出来るけど、

「公共のスペースはお前の敷地じゃ無いのだぞ!」

と思ってしまいイライラしてしまいます。

花等を飾りたければ自分の敷地内で飾るのが常識、

これが理解出来てない輩が非常に多いと感じます。

これは不法占拠であり邪魔である。

 

今回は地域の「ゴミ集積場」だったところのスペースと思われます。

数年前に有料ゴミ袋化になり、自分の家の目の前にゴミ袋を出しておけば良くなったので、ゴミ集積場が空き地と化してしまったところを占拠し始めたのだろう、

何も知らない他人がこんな光景を見せられて「素敵」なんて思うかね?

完全に飾った奴の自己満足に過ぎない、

これは傲慢であり我儘な性格の人間です。

 

なんで平気でこうゆう事するのかね?

「公共」という言葉と意味を理解出来ないのか??

理解出来ないから上記の事が平気で出来るのだろう、

こうゆう人間にならないように自分も気をつけないとです。

こうゆうのを購入して自分の敷地に飾ってほしいものです。