ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

そういえばGYAOが終了していましたね!

いまさらだけれど、先月31日午後5時にGYAOが終了してしまいました。

【無料動画配信サービス】

様々なジャンルを常に取り上げてくれて毎度楽しませてもらいました。

昔の映画、最新のバラエティ、アニメ、ドラマなどなど、

終了の真相はよくわかっていませんが、本当、長い期間に渡って利用させてもらったに尽きます。

配信サービスもいろいろと増えたし、無料で提供するのもキツくなったのかなぁ、

いまのところ代替コンテンツもTVerあたりぐらいですかね?

 

一昔に比べたら動画公開への規制は本当に厳しくなったと感じます。

約20年前なんかは無法地帯だったよ、

ちょっと検索すれば何でもかんでも見放題だったよね、

著作権を考慮すれば規制強化は致し方ないけれど、もう少し気軽に見返せるコンテンツもあってほしいなと思う今日この頃です。