ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

「Virtual UTMF 2020」チャレンジ中!

Virtual UTMF 2020(1日目)

 

f:id:ForetYamada:20201019181613j:plain

「Virtual UTMF 2020」

1週間で160km(100mile)走るという企画。

トレランレースで有名なUTMFが今年はコロナの影響で中止になってしまったので、2020年はバーチャルでの開催とのことです。参加費無料。

 

ただし、

1週間以内に160km(100mile)走り切れないと完走扱にならない』という厳しい条件です。計算すると1日あたり23km走らないと7日間で160kmには到達しないのです。

 

さすがUTMFと言ったところでしょうか?誰でも簡単に達成出来ないように設定するのは流石ですね!

これぐらいの設定じゃないと面白くないですね、面倒だけど参加してみようかなと、

 

とりあえず本日は23kmを走りました。

残り6日、完走まであと137km、1日20km以上走ることになるので、毎日、20km走れるように上手く調整していけるかが「肝」、

リアル100mileに比べたら全然楽だけど、レースであってレースじゃないので、上手くやらないと完走は難し感じがします。

明日もちゃんと走れるように「気持ち」「疲労」「故障」には注意することです。