ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

金沢マラソン2020(オンライン)完走!

金沢マラソン2020(オンライン)参戦!

 

趣味でマラソンをやっているのですが、

今週、10月10日(日)~11月10日(火)まで「金沢マラソン2020(オンライン)」という大会が開催されています。

 

kanazawa-marathon.jp

 

当初は金沢にて10月25日(日)に開催される予定だったのですが、コロナ感染拡大を考慮し中止!!!

しかし、

GPSを使用して各々の場所でフルマラソン(42.195km)を走るという概要に変更、1カ月以内に42.195km走れば完走となりました。累積距離でOK!

現在、募集は既に終了しており事前にエントリー登録+参加費¥1,500円(+手数料220円)が済んでいる人達だけで実施中です。

 

というわけで、

 

土曜日は台風14号接近で走りに行かず自宅待機に徹し、

日曜日に近所を15.70km、月曜日に10km、火曜日に16.50kmを走り、

総合計42.20kmになり金沢マラソン2020(オンライン)は無事に完走となりました!

わずか3日で達成、一気だときついけど累積だと楽で助かります。

 

f:id:ForetYamada:20201014172306j:plain

※証拠を一応添付

 

スポーツ関連もコロナ禍の影響で軒並み中止が相次ぎました。

いまは制限緩和が広がりつつありますが、人と人との密集や呼吸を荒げながら走るマラソンなどの競技の再開はいまだ難しい状況が続いています。

 

リアル大会が開催出来なくても、

GPSを使った取り組みで”マラソンを楽しませてくれる場を設けていただけたのは非常に有難いです。

 

完走者には、

完走者には抽選で「金沢マラソン2021」優先出場権が当たる!
上記以外の方にも「金沢マラソンオリジナルグッズ」または「金沢・石川の食の特産品」をプレゼント!

何が当たるのでしょうか?

他のレースもGPSを採用し始めているレースも増えてきています。リアルレースが無くて寂しい思いをされている同じランナー諸氏、

GPSを取り入れている大会に参加してみるのも良いと思いますよ!

・ランネット

https://runnet.jp/runtes/tattarun/

・スポーツエントリー

https://www.sportsentry.ne.jp/events/search/?keyword=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3