ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

扁桃腺が腫れて大人しくしているハロウィーンの夜

一昨日ぐらいから「扁桃腺」が腫れだしました。 扁桃腺が腫れる=風邪、ストレス、季節の変わり目などによる体調不良が濃厚、 今回の原因はおそらく「季節の変わり目」っぽいかな? 大人しくしていれば扁桃腺の腫れも徐々に引いて来ると思うので、 ひたすら…

”うどんの玉”を買い忘れて今後が心配になる。

昨日の朝、 「夕食は”やきうどん”にしよう!」 と思っていました。 昼頃に近所のスーパーへ「うどんの玉」を購入しに行きました。 入口でリンゴが目に付いたので質の良さそうなものを購入する。 続けて具材として椎茸と豚バラ肉を購入、 途中で一品として厚…

工事現場の忘れ物と謎の血痕

懐中電灯とお茶とお菓子と血痕

今週のお題「わたしは○○ナー」

はてなブログお題 今週のお題「わたしは○○ナー」を書いてみました。

再就職活動停滞中と「箔」の為に勉強なのか?

先が見えない状態は続く 週末に某就職試験を受ける予定であったが『辞退』してしまいました。 試験会場が変な場所だったり、 前回の筆記試験のダメージがまだあったり、 今回の筆記試験は前回よりももっと厳しく倍率が異常に高かったりなどなど、、、 ダメでも…

実家の”庭”バトル勃発!

親と「庭」の相違でバトル勃発!

サルスベリの撤去作業

サルスベリ 近所の某宅から庭にある「サルスベリ」の木を撤去してほしいとの依頼がありました。 最近、庭の剪定をよくやっていたので聞きつけたらしい、 まあ、暇(ニート)だし、 体を動かす機会にもなるので有難く了承する。 昼過ぎ頃に依頼主のお宅へ拝見…

ソシャゲやめて「レトロフリーク」を購入した。

ソシャゲ⇒レトロフリーク 自分のスマホは「iPhoneSE 初期型」を使用しています。 以前はアンドロイドを使用していたのですが、 旧式ということもあり格安で販売されていたので購入、 初めこそ使用感に慣れませんでしたが、 iPhoneは使い勝手が良いですね! …

剪定処理「ダコタファイヤーホール」をやるべきか?

週末は剪定作業 週末の2日間は『庭の剪定』で終わりました。 約1年間、伸びに伸びきった枝や草の剪定作業、 とにかく刈って刈って刈りまくりの2日間でした。 刈り終わった後は疲労困憊になるのは仕方ないですが、 剪定後の切った枝の量がハンパなく「枝の処…

剪定

今日も畑に行こうとしたら、家族から「畑の草刈りばかりするな」と言われ、 「畑の草刈りやるなら家回りの木の剪定をまずやれ!」 との厳命がありました。 なので今日は朝から家周りの樹木の剪定作業、 昨年のオリンピック最中に剪定した以来である。なので…

ソシャゲ辞めて丸一日経過

まだ丸一日 6年間ずっとログインし続けていた某ソシャゲを離れてから丸1日経過しました。 スマホを立ち上げた時にホーム画面にあったソシャゲのショートカットのアイコンが無い事に「そうだ、辞めたんだ!」と気づくことがしばしば、、、 昨日を冷静に振り返っ…

不合格

昨日のブログの続きです。 昨日、筆記試験の結果が来ないと書きましたが、 本日の昼過ぎにようやく結果通知が届きました。 結果は予想通りに「不合格」、封筒の厚さで既に理解出来ました。紙ペラ1枚です。 昨日の答え合わせでいうと”3”ですね、発表日の当日…

結果通知の郵便が届かず気持ち悪い!

郵便待ち! 先月、某所にて『筆記試験』を受けたのですが、 その結果が昨日一昨日には届くはずなのに今日も届きませんでした。 これは何なんだろうか? 結果は”否”の可能性大だけれど、ダメならダメという通知を突き付けられないと次の準備が始まらないので…

6年間、遊ばせてもらった某スマホゲームを引退した。

本日、約6年間続けていたスマホゲームをやめた。 理由はマンネリと運営のネタ切れ感が半端ないのと、課金摂取が酷すぎるガチャが多発しているからです。あとはユーザーの民度が低いことかなぁ、、、 無課金で6年間遊ばせてもらったので金銭面ではノーダメー…

10月3連休は草刈り

10月3連休は天候が悪く室内に居ることが多かった。 世間は”お出掛け”で賑わっていたらしいけれど、自分は特に出掛けたい場所も無いし、現況がニートという立場なので控えないとです。 社会人だった頃はよく出掛けたものよ、 東北自動車道の端から端まで車を…

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題「マイルーティン」 日常において「毎日決まったルーティンはあるか?」と考えたところ「朝、必ずコーヒーを飲む」「就寝前に録画してあるバラエティー番組(30分)を一本以上見てから寝る」ぐらいかな? 朝はコーヒーを飲まないと気持ちが乗らな…

犬を飼う事への責任義務

以前のブログに書いたけれど、最近、社会復帰に向けての再就職活動によるダイエットの為に走っています。 今日も約14kmを1時間30分ぐらい走る、体重はそんなに変わらないけど「継続」することで次第に体重が落ちて来るのは過去の経験上知っている。 そんな頑…

金融機関の「昼休憩」の記事を読んで

昼頃にYahooを見ていたら『金融機関の昼休業』なる記事を拝見しました。 昼休業は、小規模店舗などの窓口営業を正午前後の1時間、一時的に休業させる仕組み。現金自動受払機(ATM)は利用できる。 窓口を開け続けるには、昼休憩時に交代要員を確保しなければ…

信号待ちをしている子供2名から学ぶ!

朝、みなさんが通勤しているときにジョギングしに行くのですが(ニートなもので)、いつものコースをゆっくり走っていたときである。 とある信号のあるところにて、自転車に乗った2名の子供が信号待ちをしていました。 いつもは車がいなければ信号無視をして…