ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての”そら豆”作成中!

今年は人生で初めて「そら豆」を種から植えて育てています。 7粒を確か100円で購入し10月頃にポットで苗を作り、11月下旬頃に越冬出来るぐらい成長した苗を庭先に植え、厳冬中は不織布を掛け春先までほぼ放置してました。 苗は成長し過ぎると霜でやられてし…

そういえばGYAOが終了していましたね!

いまさらだけれど、先月31日午後5時にGYAOが終了してしまいました。 【無料動画配信サービス】 様々なジャンルを常に取り上げてくれて毎度楽しませてもらいました。 昔の映画、最新のバラエティ、アニメ、ドラマなどなど、 終了の真相はよくわかっていません…

咳混む親父

昨日から我が家のクソジジイが咳き込んでいてウザったいのである。 「大丈夫?」 という気持ちは皆無、自分で自分の体調管理をしっかり出来ていない輩には自業自得という言葉がピッタリです。 昨夜は一晩中ずっと咳込んでいて良く眠れませんでした。それに独…

入社式2023報道

昨日はニュースにて「入社式」の報道を見ました。 入社式ねぇ、思い出すよ、 数十年前に自分も体験させてもらったけど、初日で既に『絶望』を知りました。 社会人になって職場には人間力が低い人材しかいないということ、 職場の雰囲気は最悪だったし、同僚…