ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

多摩湖にて祈り倒しているジイさんを目撃する!

祈る

今日は久しぶりに多摩湖へウォーキングに行ったのですが、

堤防の途中で何やら祈り倒しているジイさん(写真参照)を目撃しました。

 

自分が通り過ぎる前から通過後もずーっと一定方向に向かって祈りまくりです。

ジイさんの進行方向には確か「富士山」があるのですけどね、何を祈っているのかな?

山岳信仰者なのか何なのかよくわかりませんが”祈る行為”はどうでも良い、ただ、今日は雨が降りそうな曇天の空模様、

せめて富士山がくっきり見える日に思う存分祈りまくった方が良いのでは....

と思ってしまいました。

たまに神社とか寺などで人目を気にせず狂気に近い感じに祈っている人をみるけど、

お馴染みの散歩コースで上記と同じ系統の人を見掛けるとはね、

ちょっとした驚きました。

 

最近は出不精気味だったけど、

久しぶりにウォーキングで外に出て見たら、

上記の不思議な出来事に遭遇するとはね、

外は刺激があって面白いです。