ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

さっそくランニングを開始して中性脂肪の減量に励む!

減量開始

昨日の健康診断により体重中性脂肪が爆上がりしていることを知る。

やはり「運動をして痩せないとなぁ」という気持ちになり、

さっそくマイジョギングコースである多摩湖を1周走ってきました。

 

【16.46km】

久しぶりのランニングだったけれど意外に走れるものですね、まあ、気温が寒いので走りやすいというのもあるかなと、気温が高いほうが走るのは辛い、、、

”痩せる”に重きをおくならば、夏よりも冬に走ったほうが脂肪燃焼の効率が良いとのこと、理由は夏は何もしなくても外が暑いのですぐに体が燃焼してしまいダイエット効果は薄く、発汗は多いものの体内の水分を放出しているだけ、

冬は寒さにより発汗作用が遅く、体を燃焼させる為に体内の脂肪を利用するので痩せやすいと聞いたことがあります。

簡単に言うと「寒い方が脂肪を燃やして温まるエネルギーを作る」ということですね

 

帰り道に高鉄棒があったので久しぶりに「懸垂」をやってみました。

当初は5回ぐらいは出来るだろうと思っていたのですが1回も出来ず、、、

これはかなりショック!

いくら何でも1回は出来るだろうと思っていたのがゼロ、

これから懸垂も日々のトレーニングに組込みたいと思います。

 

ランニングの”ポイ活”については楽天ヘルスケア」GPSウォッチと問題無く同期してくれたのですが、コークオンは同期出来ませんでした。

「ガーミン→FitnessSyncer→GoogleFit→コークオン」

という流れで設定を組めば大丈夫だと思っていたのですが、GoogleFit→コークオンが上手く行っていない感じ、というかコークオンが同期出来ないご様子、

どうもIOSIphone)だからダメっぽい、やはりAndroidじゃないダメそうな気がするのですよね、、、

コークオンに関しては引き続き模索していきます。他のアプリをさらに経由すればいけるか?

せっかくランニングするのでポイ活を利用する手は有効だと思いますが、それを理由で走るのものどうかなと思うところもある。

そこら辺もおいおい考えながら明日も頑張って走る予定である。明日は雨予報かよ。