ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

スポーツ用品店「B&D」全店舗閉店

今日のYahooにてスポーツ用品店「B&D」全店閉店と知りました。

スポーツ用品「B&D」が全店閉店 一時は29店舗を首都圏に展開も...運営発表にSNS驚き

 

子供の頃からよく利用させていただいたスポーツ用品店にだけに閉店の報はかなりショックです!

陸上競技を小中高とやっていました。

陸上用品は近所の小さなスポーツ用品店にはあまりなく、やはりB&Dのような大型専門店でないと欲しい商品はなかったです。特にスパイクの針とかね。

最近でもマラソンシューズとか山用品とかのセール品を購入したけどね、う~む、これも時代の流れなのかなぁ...

やはりネット購入やら少子化、もしくはスポーツをやらなくなった人が多い為なのかな?

インターネットで購入した方が確かに値引きが凄かったり、わざわざ店まで出向かなくても自宅に届くのは大きい、しかし、実際に足裏を計測したり、自分にあったウェアなどは生で見ないと良さがわからないのもある。

本当にお世話になったし残念です。だいたい30年ぐらいは利用したと思います、最近は全然行ってなかったけど...

こうなると他のスポーツ専門店も軒並み閉店しそうで心配である。

ネット環境の購入に慣れろってことなにかもしれませんね...