ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

脚も首も右肩も痛い日々

本日もジョギング予定でしたが、

走りに行こうと思ったらが降ってきたので中止、

まだ筋肉痛も治らずで階段の下りに難儀もしているし、

回復を兼ねて休養することにしました。

 

 

今朝は台湾で規模の大きい地震があったとのこと、

沖縄で30cmほどの津波が来たとのニュースを聞く、

ここ数十年で随分と大規模な地震が増えてきたと思う、

気のせいか被害の大きい地震の間隔が狭まってきてないか?

いつ何処で発生するのか不明なので、

日々気に掛けて何かしらの対策は用意しといた方が良いですね。

 

 

最近は首の右側部分が凝っている感じと、

右肩を上げるのに少し難儀しております。

俗に言う「四十肩」「五十肩」なのかしら?

上記を適齢期間中な自分、

ついにその時が来たと思うと少しがっかりです。

隙間時間やら風呂上りにストレッチをし、

常に凝り固まらないようにしているけどキツいっス、

この症状は治るのかね?