ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

生活習慣病予防の為に昨日と同じコースを10km走る!大腿四頭筋が久しぶりに筋肉痛で泣きそうです。

昨日に引き続き本日も同じコースを10km走ってきました。

 

すべては生活習慣病予防の為」です。

今朝の筋肉痛は大腿四頭筋全体(太もも)のみ、

脛・ふくらはぎ・足裏・足首・肩など、

余計な部分にダメージはなく、

久しぶりにも関わらず大きな筋肉のみで走れてるのは良かったです。

 

あとは体全体が怠くて眠気が凄い、

2日目にしてかなりキツいけれど、

このキツさを乗り越えた先が健康とスリム体型とアンチエイジングなので、

3日、3週間、3カ月を目標に飽きずに継続して頑張る所存です。

明日は走れるかわからないけど、

『3日走って1日休み+2日走って1日休み=7日間』

上記を週ローテーションで取り組んでいこうと思います。

 

ダイエットや健康維持の為に

いま話題の機能性表示食品なんて論外、

痩せたり健康維持などは、

日頃の食生活の見直しと運動でどうにかなると自分は思っています。

過去に鍛えまくった結果としての前例が自分にはあるので、

栄養を詰め込んだタブレット摂取だけでは、

健康や体型を維持出来るなんてことは片腹痛いです。

 

やっぱ『努力』ですよ、

ジョギングは全体への軽い筋トレ効果があるし、

筋力増強により脂肪燃焼効果と基礎代謝アップで太りにくい体型になるし、

心肺機能もアップするので体内の循環も良くなる。

効果が出るまで時間がかなり掛かりますが、

ほぼ毎日ジョギングした先に結果が出始めるので、

長い目で運動をすることは大事です。

 

明日は天気が悪いとのことで走れるのか微妙です、、、