ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

獅子唐救助

我が庭に植えている獅子唐

f:id:ForetYamada:20210811184742j:plain

先日の強風で薙ぎ倒されてしまったので補強する。

f:id:ForetYamada:20210811184839j:plain

肥料不足で大きな実ではないけれど、
それなりに実ってきているので大事に育てたいと思っている。

f:id:ForetYamada:20210811185038j:plain

あと同じく庭にて自生しているミョウガを収穫する。
ミョウガは季節によって変動するので貴重な食べ物である。
これぐらいの量でも場合によっては¥1,000円を超えるだろうね、
何も手を付けくわえていない野生のミョウガなので美味しいのですよ!

コロナで出掛けるのが厳しいが、
野良作業を夢中で取り組んでいれば、まあ、どうってことないね!