ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

とりあえず毎日「水2リットル」飲んでみようと思っている

昔から水分補給をすることがあまりない、

クソ暑い炎天下の真夏は論外ですが、

平気で8~9時間ぐらい何も飲まないのは余裕、

冬なんて朝のコーヒー、昼のお茶、夜のお茶で終わる。

 

そうゆう感じなので、

トイレへ放尿しに行くと色素が凄まじく濃い状態、

これは体が脱水状態になっているらしく、

それと肝臓や腎臓に負担をかけまくっているとのことです。

 

健康診断にて肝臓の数値がだいたい芳しくないし、

中年になり”健康”には気になり始めています。

水分補給は定期的にしといた方が良いらしい、

喉が渇いたと思ったときは、

既に脱水状態になっているとのことです。

 

調べると、

”水分は1日2リットル摂取した方が良い”

との記事を見掛ける。

これにはメリット&デメリットが多々あるので、

本当に体に良いのかは自己判断にしてほしいです。

 

とりあえず昨日から水2リットルを摂取、

一気飲みではなく、

1日かけてゆっくり少量ずつ水分補給、

あまり行かなかったトイレに頻繁に行くようになってしまい、

すっかり「頻尿」になりました。

 

かなり大変だけど色素は薄くなり、

水分が体内をしっかり循環している感じになりました。

一日かけて水2リットルを飲むのは正直きついけれど、

暫くは頑張ってみようと思います。

 

何か変わりがあったら都度ブログで報告しようと思います。