ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

咳混む親父

昨日から我が家のクソジジイが咳き込んでいてウザったいのである。

「大丈夫?」

という気持ちは皆無、自分で自分の体調管理をしっかり出来ていない輩には自業自得という言葉がピッタリです。

昨夜は一晩中ずっと咳込んでいて良く眠れませんでした。それに独り言の音量も大きくてノイローゼになりそう。

昨日から本人が言っている言葉が「重症」とのこと、重症の人間がタバコを吸ったり、酒をガバガバ飲むことが出来るのかね?

咳込んでいる時も手で押さえないし、マスクもしないし、起きてればずっと唸っているしで大迷惑です。

 

今日は一日中寒かったし、春は三寒四温で体調を崩しやすくなる季節でもあります。体調を崩すのは仕方ない、自分もWBC勝戦あたりは体調を崩してました。

ただね、

クソジジイに言いたい「体調を崩さないように日頃から健康に気遣えよ!」と、日頃から栄養バランスを考えた食事をしたり、高齢にも関わらず軽い運動すら拒否、その代わりに酒とタバコは幾ら言っても止めやしない。

今朝は「咳で周囲に迷惑を掛けたくない」と言って、朝から薬局に行って咳止め薬を購入していた、しかも店で一番高い市販薬らしい...

数カ月前に市販薬の風邪薬を服用し過ぎて救急車で運ばれた前科があるクソジジイ、なんでもかんでも市販薬で解決しようとする根性が情けない、

長年生きているんだからさ、自分で頑張って体調管理出来るようになってくれよ!