ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

休日のスーパーで見掛ける焼酎パレード

毎度、驚いてます!

近所のスーパーへ買い物に行ったときに見かけるのですが、

上記の写真の「超大型サイズの焼酎ボトル」

これをカートに山ほど大量買いをしている夫婦(何故か夫婦)、

毎度「凄いなぁ」と思っています。

 

『自分は超が付くほどの酒嫌い』

 

そんな自分がデカボトルの焼酎をカートいっぱいに積んでいる風景は、

「いくらなんでも飲み過ぎだろ?」

と心の中で突っ込んでいます。

体、大丈夫?
体、壊れない?
アルコール中毒とか大丈夫?
自身が焼酎に浸かって梅酒にみたいになるのか?

なんて心配に思ってしまいます。

 

しかし、凄いよね、この大きさは!

2リットルのアクエリアスが子供に見えるぐらいの大きさだよ、

これだけ大量に購入するぐらいだから毎日飲んでると思うけど、

「本当、体が壊れないの?アル中じゃないよね?」

と毎度みる度に思っています。

特に休日のスーパーでよく見かける光景、

筋金入りの酒嫌い野郎は変な心配をしています。