ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

ゴールデンウィーク2022・序盤戦

ゴールデンウィークも序盤戦である。

3日間、振り返ってみると何をやったのだろうか?

月曜日に風邪をこじらせてから安静にしていたおかげで治りは早かったけれど、

歳も歳だし無理しないということで、

3日間家に引き籠ってました。

 

昔はゴールデンウィークとなれば、

初日から早起きして遠くに出掛けたものです。

過去に散々出掛けまくった反動でいまは特に行きたいところがない。

日帰り車中泊を含めて本当出掛けたものよ、

西は京都、東は青森まで高速使わずに一般道で走りまくったものです。

ただバイクよりも車中泊の方が色々と便利だったので車でしたけどね...

 

今年のゴールデンウィークは予告どおり「DVD断捨離作業」に冒頭する。3日間。

当初はCD100枚、DVD400枚ぐらいと言ってましたけど、

おそらくDVDは600枚ぐらいだった気がします。

現在で残り400枚ぐらいなんですよね、

少し前から作業始めてるので既に200枚ぐらいは捨ててると思います。

1日頑張って3枚~4枚ぐらい処理するのがやっと、

途中で思わぬトラブルが発生したり、

懐かしいDVDが出てきて鑑賞してしまったりなどなど、

とにかく作業が遅いのが辛いところであります。

 

無償ソフトで頑張っているけど、有償ソフトの方が作業早くなりそうだし、

何よりも付属しているその他の機能が魅力的なのがたくさんある。

効率悪いと思うけど、

無償で頑張れば変な応用力が身に付くのですよね、自分は、

 

3日間、そんなに天気も良くなく寒かったし、

コロナ禍の反動で何処も人がいっぱいだとニュースで見るし、

風邪もまだ病み上がりだし、

「DVD断捨離作業(3日間)」

そんなに悪いことじゃないと思っています。

しかし、

まだDVD残り約400枚ほどある。

ゴールデンウィークに全集中して頑張っても終わらんだろうなぁ、

放り出したい気分だけど頑張ります。