ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

ふらはぎ筋肉痛

階段トレ

今日は雨が降って涼しかったが、

昨日まで夜も寝苦しいほどの熱帯夜続き、

もちろん日中は溶けてしまうのではと思うほどのピーカン晴れが連日続いてました。

テレビの天気予報で言ってますが、日中の無理な運動は控えてください、を守り、運動は控えていたのですが、

お腹周りがね、やはりヤバのですよ!

運動不足もいよいよ深刻になってきたし、いろいろと考えた結果、

木陰に覆われた神社の階段を往復することにしました。

写真のところを行ったり来たり、ゆっくり走らず休憩たっぷり20往復しました。

以前は準備運動で走って階段100往復やったことがあるのですが、いまはもう10往復で限界です。

帰宅後からふくらはぎがパンパン、今日は筋肉痛で歩行が難儀でした。

いくら暑い中とはいえ衰えが酷くてガッカリ、引き続き頑張ろっと!