ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

また階段トレーニングをやる!

前回、久しぶりに近所にある神社の階段を20往復したところ、

昨日までの2日間”ふくらはぎ”がずっと筋肉痛でした。

かつて山を一日中走り回っていたことが嘘のよう、

物凄く”衰えている事実”を受け止めなければいけないのです。 

本日ようやく筋肉痛も良くなったので、

再び「階段トレーニング」を実施することにしました。

前回は強烈な高温多湿の中で階段20往復、

今日は気温が低めなので、30往復に頑張る事にしました。

 のんびりペースでゆっくり登っては降る。

10往復ぐらいで体が燃焼し始めて汗が出始める。

地味だけど”こうゆう運動”の方が脂肪が燃えやすいと思うんだよなぁ、ジョギングよりもインナーマッスルに効果があると思うけどね、

前回は要所要所で休憩を入れたけれど、

今回は階段30往復をノンストップで終わりました。

 気温のおかげで楽に感じたけれど、

過去にクレイジーなレベルで鍛えたおかげかなのか、前回よりもかなり楽に感じました。

まっ、階段50往復ぐらい走って楽に登れるようになったら、

徐々にトレーニングのレベルを上げようかと思います。

全ては腹回りの肉を燃やす為である!

明日、筋肉痛が発生しなかったら階段50往復にチャレンジです!