ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

節電要請

何だか御上から「節電」の要請が出たそうですね、

普段から無駄な電力消費を心掛けているし、さらに「頑張れ!」と言われても他にやりようがない感じです。

以前はテレビもBDレコーダー電源刺しっぱなしだったけれど、断捨離しまくって以降からテレビもあまり見なくなりました。

視たいモノはスマホで見れるし、見逃し配信も充実しているので、現状ではテレビとレコーダーはぶっ壊れしだい次を購入するかわからない感じです。

テレビではなくプロジェクターぐらいで十分かも?

 

まだ機能が十分に充実してはいない感じがするけれど、数年後にはテレビに代わるぐらいまでには進化しているだろうね、あとはパソコンがあればテレビ代わりには十分なのである。

御上が節電効果としてタートルネック着ろ」とか「節電を呼び掛けているのにEV補助は何なの?」とは思いますが、出来るかぎり節電は頑張ろうと思います。

まあ、庶民に「節電やれ!」と言っているのであれば、御上も上記の政策よりも、もっと抜本的な節電の見本を見せてほしいと思ってます。

無駄な街のネオンを消すとかさ、まずは『ぐうの音も出ないほどの手本』を見せてほしいものです。

節電 エコチェッカー ET30D

節電 エコチェッカー ET30D

  • リーベックス(Revex)
Amazon