ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

継続することの難しさ

 継続、365日

日記帳 365 日 シンプル 日記 日付表示なし 自由帳 ノート (黒)

Yahoo記事にてYouTube配信辞める」なんて記事を読みました。

記事の内容よりもヤフコメの意見の方が印象が残る。

毎回、新鮮なネタを出し続けるのは大変!

ずっと毎日何かを考えなければいけないのは苦痛

 

俗に言われる『継続することの大変さ』なのかと、

自分も健康の為に毎日運動をしていた時期がありましたが、

「環境の変化」「体を動かし続けたことによる慢性疲労など、

いまは上記のアクシデントがあり運動は様子見しております。ずっと運動出来たのはだいたい7~8年ぐらいだったかなぁ、

一重に”やりすぎ”に尽きるのかもしれませんが、

余裕だと思っていた運動を「継続する」ことの難しさを知りました。

 

無理なくストレスを感じず、日々の生活においての食事、睡眠、顔を洗うぐらいの”当たり前のレベル”で続けられるぐらいが肝要、

まずは毎日の日記を1行でも良いのでブログに書くことから初めてみるのが良いのかもと思っています。

1行ブログでOK、パソコンおよびスマホでも書けますから難しいことではないけれど、どこまで継続出来るかが見物です。