ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

熱帯夜、水分補給で腹が冷えて腹痛になる。

昨夜もまた熱帯夜、

クソ暑い夜でもクーラーをつけっぱなしで就寝しない自分

理由は体が冷えすぎて風邪をこじらせる為です。

 

昨夜は午前2時頃に蒸し暑くて起きる。

汗だく状態であり喉が渇いた状態、

自分の部屋には冷蔵庫があり、

寝ぼけながら冷蔵庫にて冷やしてある水を飲む、

就寝時の熱中症対策を踏まえ、

しっかり水分補給をして再び就寝する。

 

約1時間後、

予想通りに腹が冷えて腹痛で起きる。

すぐにトイレへ向かう、

トイレから帰還後また就寝するも、

腹のご機嫌が優れない感じが続いていたので、

約30分ほど慎重になだめながら眠りにつきました。

 

やはり冷たい水は腹下してしまいました。

わかってはいるけれど、

このクソ暑い時期に生温い水を飲むのもねぇ、、、

冷たい水を飲むよりも腹を下しそうで怖い。

 

みなさま、

クソ暑い熱帯夜の就寝時前の水分補給にはお気をつけください、

今日は朝からお腹の調子が不安定、

水分をたくさん摂取して時間を空けてから就寝するのが良いのかな?

それだと頻尿になって夜に何度もトイレに駆け込みそう、、、

 

今夜もまた悩める夜になりそうです。