ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

【お題】私の好きなコメディ映画

お題

【お題】私の好きなコメディ映画

 

このお題で真っ先に思いついたのが、

ホット・ショット

主演:チャーリー・シーン

コメディ映画と言えばこれです!

 

ホット・ショット [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ホット・ショット [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

子供の頃、

日曜洋画劇場にて放送されているのを見て爆笑した覚えがあります。

有名な映画をコメディに加工し、

巧さとギャクを強引に押し切った笑い、

これがなんともアメリカらしくて最高です。

ちょっとしたシーンにまでギャグをぶち込んでくるのが良いです。

 

あとコメディ映画というと「Mr.ビーンですかね、

何十年前に日本で流行って注目されていました。

当時「Mr.ビーン2」の上映チケットを誰かに戴いて、

映画館まで見に行った思い出がある。

随所にギャグをぶち込んでくるスタイル、

「1」と「2」両方とも拝見しましたが、

これもまたコメディ映画として傑作の面白さです。

 

ビーン (字幕版)

ビーン (字幕版)

 

Mr.ビーン!VOL.2 [DVD]

Mr.ビーン!VOL.2 [DVD]

 

ちなみに、

ホットショットもホット・ショット2」もあります、

こちらも「1」と同様にコメディ色が全開、

主演のチャーリー・シーンが非常に頑張ってくれています。

「2」で印象だったのが、

海賊船だったと思うけど海賊旗がプリングルスのマークみたいな、

凄いおちゃめな海賊旗だったのが印象に残ってます。

 

これね

 

ほんの一瞬のシーン、

極悪な連中が集う海賊達のマークがプリングルスみたいだったのが衝撃でした。

あとはランボーやらエイリアンやら有名な映画をコメディにしまくってます。

 

日本映画のコメディというと、

何かありましたっけ???

 

日本のコメディ映画、、、

本当に何も思い浮かばないぞ!

 

まあ、いいや、

というわけで洋画のコメディのみとなってしまいました。

ホット・ショット

興味あったら見て見てください、

凄くくだらないと思います。

ホット・ショット2【Blu-ray】 [ チャーリー・シーン ]

価格:1,650円
(2023/7/6 18:43時点)
感想(3件)