ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

【お題】中野サンプラザの思い出→特に無い

お題「「中野サンプラザ」の思い出」

 

中野駅前北口周辺の商用利用可能なフリー写真素材

中野サンプラザは家から電車で1時間ぐらいで行ける距離、

新人の頃に研修で数回、その後、何かの研修で何回か行ったことがあるぐらいでしか行ったことがありません、

そもそも中野にほとんど行かない、

マニアックな中野ブロードウェイも人生1で回ぐらいしか行ったことがない、

そんな感じでブログを書いていこうと思います。

 

その中野サンプラザ」本日で閉館とのことです。

中野サンプラザ23年7月閉館、再開発へ 50年の歴史に幕 - 日本経済新聞

 

築50年、老朽化により閉館、

数々のイベントが行われた模様(上記リンク先参照)

本当に何も思いつくことがないので、

これぐらいしか書く事はありませんが、

とりあえず半世紀のご活躍お疲れさまでした。

 

閉館後の中野サンプラザ跡地には、

中野区役所と中野サンプラザを中心としたエリアで大規模な再開発が構想されています。 高さ250m級の超高層ビルで、コンサートやイベントも催されるアリーナをはじめ、商業施設、グローバルビジネスの拠点となるオフィスやグローバル水準のホテル、住居などで構成する多機能複合施設を想定。

引用先:ロケーション|【公式】シティインデックス中野

 

高さ250m級の超高層ビル、多機能複合施設、

なんとなく”リニューアルした中野サンプラザって感じですかね、

 

自分としては超高層ビルにする必要があるのかね?

最近は高いビル作るのもなんとなく時代錯誤と思ってしまう、

高いビル作るならばコンパクトに巧く利便性のある建物を作ってほしいと思うのよ、

高い建物はスカイツリーと東京タワーで十分です。

 

とりあえず、

明日からの中野周辺が今後どのように変わっていくのか?

随時、楽しみに見届けていきたいと思います。

数回だけの利用だったけど、

中野サンプラザ

お疲れ様でした。

 

【ふるさと納税】麺彩房ラーメンセット 生麺 具材付き チャーシュー メンマ  ギフト  麺 お取り寄せ お取り寄せグルメ 麺彩房 中野区 | 東京都 返礼品 楽天ふるさと 納税 ラーメン らーめん 拉麺 お土産 お取り寄せラーメン ご当地ラーメン とんこつラーメン 豚骨ラーメン

価格:10,000円
(2023/7/2 19:02時点)
感想(0件)