ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

【お題】究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??

【お題チャレンジ】

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」

 

過去に山岳レースやら真夏の炎天下にて、実際に”究極に喉が渇いている状況を体験したことがある”ので、

「究極に喉が渇いている状況=極限状態」

ということであればガチで『水』ですね、

水の断面と注がれる水の無料写真素材 - ID.23454|ぱくたそ

 

極限状態から飲む水はガチで一番上手い飲み物だと思います。

以前、山岳レースのトレーニングにて炎天下の山中を徘徊していたときに、蒸し暑い山の中では水の消費量は激しく、持参してきた水はすぐに消費しきってしまうので、山の湧き水の場所は事前に把握しておきます。

極限状態で辿り着いた湧き水の水は本当に美味い!

岩場からの湧き水なので消毒などは無いけれど、あれを越えるほどの飲み物はまず無いと思います。

 

もう少し緩い感じで「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」となると、頭に思い浮かんだのは『ファンタ(オレンジ)』かな、

コカ・コーラ ファンタ オレンジ 1.5LPET ×6本

コカ・コーラ ファンタ オレンジ 1.5LPET ×6本

これもまた8月の炎天下の中で外回りしていて、究極に喉が渇いた時に飲んだけれど極上という言葉がピッタリでした。

一度、炎天下の中でファンタ(オレンジ)飲んでみ?メチャクチャ美味いぞ!

喉乾いた時は人気のグレープじゃないんだよ、オレンジなんですよ、

コーラも良いのですけどね、

 

ちなみに自分は下戸なのでアルコール類は論外、

酒が飲める方は究極に喉が渇いた時は「ビール」なんだろうなと予想します。

下戸から見ても生ジョッキを喉に流し込んでいる姿は上手そうに見えます。

【めっちゃ、生ビール!大生!】アサヒスーパードライ生ジョッキ缶大生 485ml×24本

【めっちゃ、生ビール!大生!】アサヒスーパードライ生ジョッキ缶大生 485ml×24本

 

いろいろあるとは思うけれど、

究極に喉が渇いた時はまず「水」が一番飲みたいと思いますね、次点で「麦茶」かな?

疲労困憊状態があればポカリスエットとかアクエリアスもありかなと、

コーヒーとか牛乳とかは違うかなと思います(※個人的見解)