ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

本日のランチは「トウモロコシ1本」と「サラダ少々」、さすがに2時間で腹が減ったのよ!

ランチ

今日の昼飯はトウモロコシサラダでした。

別にダイエットしているわけではないのですが、

トウモロコシが思った以上に大きく、

それにプラスして他にガッツリ食べるという気分にならず、

さすがにトウモロコシ1本では悲しいのでサラダを足してみたのです。

生で食べれるトウモロコシ 北海道富良野産 恵味 5本入り

 

この考えが甘すぎましたぁ、、、

昼飯を食べて2時間ぐらいで再びお腹が減ってきました。

それも周囲に聞こえるぐらい腹の音がグーグーと鳴っている始末、

「腹の中に猛獣でも飼ってんのか?」

そう言われてしまいました。

 

普段の昼食は米+肉を食べています。

いつもは米をガッツリ食べるので夕飯まで間食(おやつ)はしていないのですが、

トウモロコシとサラダだけでは消化スピードが速く、

このままでは夕食まで我慢出来そうにないので、

夕食までの繋ぎとしてひねり揚げプチチョコシューを間食することにしました。

 

実際はひねり揚げ×3袋ぐらい余裕で食べられるのですが、

間食で食い過ぎて夕食に支障を出してはいけません!

買物専科 ひねり揚84g×12入

買物専科 ひねり揚84g×12入

 

若い頃に比べ食事の量もかなり減ってしまいましたが、

中年になったいまでも二郎の子豚ラーメン+ニンニク脂マシマシぐらいは食べれます。

二郎系 超極太 オーション生麺(200g 冷凍)ラーメン つけ麺 [ごわごわ・ワシワシ食感] 麺くる (麺&ニンニク豚醤油スープ, 12食)

濃厚 二郎系 ラーメン (8食)(厚切り チャーシュー 8枚付) 極太 オーション 麺・濃厚背脂スープ(冷凍)

 

傍から見ると自分は「小食系男子」に見えるらしいのですが、

中学&高校では体育会系の部活(陸上部)に所属し、

社会人になってからはマラソンレースを年間で何本も走り、

100km越えの山岳レースを幾度となく挑戦しまくっていたほどの運動野郎ですよ、

運動は「まず食すことが大事」です。

体育会系出身の胃袋を舐めるなよ!

初見で小食系男子と見られるのが悔しいです。

 

ん?

気づいたら今日のブログで書こうと思ったことが脱線しまくっているぞ、、、

本来は間食で食べた「ひねり揚げ」「プチチョコシュー」から、

『塩系と甘い物をどちらで間食を締めるべきなのか?』

というテーマで書き始めたのに「食欲」「小食系男子」に脱線してしまいました。

ちなみに自分は甘い物を食べて最後に塩系で締めます。