ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

野球オールスターゲーム2023開幕!

オールスターゲーム

野球盤 ドラえもん

野球盤 ドラえもん

 

今日から野球オールスターゲームが開催されるとのこと、

今年は名古屋と広島で2試合だそうな、

 

子供の頃から野球はあまり好きではない、

そもそも球技全般が苦手であり、

その影響で大人になっても球を使わないスポーツばかりやっている。

 

あと小学生の頃に、

野球をやっている奴らがのさばっており、

「野球をやっている奴はエラい!」

みたいな風潮が気持ち悪かった思い出があります。

その後、

すぐにサッカーブームが訪れ野球暗黒時代が到来し、

のさばってた奴らの存在が消えたのは笑ったけどね、

 

そんな事もあり「野球」に関しては嫌いじゃないけど好きでもない感じ、

でもWBCやら贔屓している球団の応援はする、

そこのところはミーハー野郎なので穏便にお願いしたいところです。

 

本題のオールスターゲームだけど、

オールスター直前までぎりぎりペナントレースをやっていたのに、

すぐにオールスターなり、

今週末には後半戦がスタートするのは鬼日程ではないのか?

最近の野球中継を見ていると、

選手の方々も疲労が出始めている感じ、

オールスターやるならば1週間ぐらい休養期間を設けた方が、

後半のペナントレースが盛り上がるのではないかと思ってしまいます。

 

まあ、単なるドシロウトの意見なのであしからず。