ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

特に書く事が無いので思ったことを羅列して書いてみた。

パソコン関連あれこれ

朝からTwitterの状態が悪い、これは自分だけだったのだろうか?

パソコンからもスマホからも画面上にずっと”くるくる”と接続中のアレが回っている。

Twitterに大規模障害が発生していれば、Yahoo等で取り沙汰されるの筈なのに何も無し、う~む、どうやら自分だけっぽいです。

世間は大丈夫、自分のパソコン・スマホがダメとなるとルーターが変になったのであろう、あとはプロバイダーあたりか?

しばらく経過したらスマホからは無事に起動するようになったけど、パソコンからはまだ上記の症状が続いてました。

昼前ぐらいにはパソコンも正常に動き出したけれど何だったのであろうか???

まあ、いいや、暑さのせいにしておこうと思います。

 

 

LDplayer

ソース画像を表示

昨日、久しぶりにPCで使える仮装スマホエミュレーターの最新状況を調べてみた。

定番のBlueStacksやNoxあたりが上位だろうと思っていたら『LDplayer』なるものがいつの間にか現れており、いろんなサイトの”おすすめエミュレーター上位独占”してました。

【公式サイト】https://jp.ldplayer.net/

さっそくインストールをしてみる。

自分はいまのところBlueStacksのみ使用していますが、BlueStacksより重くなく動作性も早い印象、開発は中国っぽい、まあ、そうゆう分野に関しては的を抑えているからね、

少しイジった感じでは良い感じ!

自分が唯一遊んでいるスマホゲームは起動出来なかったのが残念、32bit版でも動かず、それが出来れば完全に乗り換えてたと思います。だってBlueStacks重いんだもん!

もしかしたらそのうちアップデートによって某ゲームは遊ぶことが出来るかもしれません(期待薄)、しばし様子見で使用し続けようかなと思います。

世間はこうゆうアプリをパソコン内にインストールしているものなのか?

スマホのことでパソコンで出来ないことをパソコンでやるアプリなんですけど、

スマホあればいらないじゃん!」

その通りなんですけど、ときどきに必要なことってがあると思うのですがどうだろうか?地図、マクロ、仮装などなど...、そうゆうの出来るって便利じゃないですか!?

まあ、使い方は人それぞれであるし何に利用するかは自分次第である。

パソコンでスマホゲームが出来ると思えば良いかな?あとは応用すれば色々と出来る。

 

雨乞い

ソース画像を表示

今日は全国で気温40℃に達したのが6カ所あったとのころ、

昨夜から蒸し暑く熱帯夜だったけど無理矢理寝た。

今朝は起きたと同時に猛暑、

いつもより早い時間にクーラーを使用しジッと過ごす、

沖縄近海にて台風が発生し予想では本州を通過するとのこと、

雨、降ってくれるかな?

毎日、夕方に”打ち水”やっているけど地上の熱が暑すぎて効果があまり感じられないのですよね、

ここらでザッと降って冷やしてくれると助かるのですが...

まあ、台風去ったあとの気温上昇がハンパないと思うけど、

庭の作物が熱中症気味なので雨が恋しいところです。

大規模災害級までは引き起こさないですね♪