ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

前途多難

一難去ってまた一難

ここ1週間ほど、満タン状態だった”BDレコーダーの容量空け作業”に没頭する。

残り3分しかなかった容量が現在は残量50時間ほどに増えました。

録画方法も容量節約の為に”やや劣化モード”で録画していたのを、余裕が出来たので容量を食いである「高画質モード」に切替ました!

溜めに溜めてた番組をBD-Rに書き込むことなくバッサリ削除、消すものが多いと消去するのも時間が掛かるんですね、

汚部屋だったマイルームを「断捨離」をしてスッキリさせた以降、まさかBDレコーダー内もスッキリさせることになるとはね、色んな事が連鎖するものなのだと思う。

BDレコーダーが片付いたら、再び既存DVDのMP4変換作業に戻る予定、まだまだ終わりが見えないです。もしかしら半分も終わっていないかも?

 

最近は整理整頓ばかりで流石に飽きて来た、

悪いことじゃないんだけど、次から次へと新たな問題が浮上してくるのでキリがないのは厳しい、次の問題はちょっと資格勉強しなきゃならない事態が起きてきています。

いま頑張っている作業を夢中になるのは良いことだけれど、現実をないがしろにするほど頑張っちゃダメだよね?

上手く工夫して作業と勉強を両立出来れば良いのだけれど、不器用な人間なので物事に対し一点集中してしまう性格、困ったものよ、、、

やることはまだまだ山ほどあるけど、やはりここは大事な「資格勉強」に切り替えたいと思います。

前途多難。一難去ってまた一難だよ。