ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

災害級の暑さ、我が街も38℃を記録したようです。

東京・八王子にて気温39.1℃を記録したようです。

 

八王子は家からまあまあ近いところ、

今夏のとんでもない温度を叩き出したことにびっくり!

我が地域の温度はどれくらいなのか?

スマホの天気予報で確認すると、、、

 

なんと38℃ですか!!

 

八王子と-1℃しか変わらないのかよ!?

外出予定だったけどやめた、

不要不急でもないかぎりはヤバそうなときはジッとしています。

 

おそらく今夜も熱帯夜が確定、

昨日も一昨日も夜は無風だったので蒸し暑かった。

それでもまだクーラーを点けて寝るほどじゃないけど、

今夜は流石に空調をつけっぱなしで寝ないとキツそうな気がする。

 

灼熱過ぎて運動が出来ないのが痛い、

昨日は夕方にランニングして意識不明になった事件があったし、

ランニング中の18歳が熱中症か、搬送時は意識不明 教員が通報

中年なので運動しないとすぐにデブってしまうので大変、

早朝も夕方も灼熱、

どうするよ?

 

【最大5000円OFFクーポン配布中】「楽天1位」\2023新登場・猛暑対策/ネッククーラー 冷却プレート付 首掛け扇風機 冷却 クール 冷感 ひんやり ペルチェ マイナスイオン 対応 除菌 空気浄化 立体冷風 2倍冷感 首かけ扇風機 くびかけ扇風機 ネックファン 羽根なし

価格:5,978円
(2023/7/12 17:47時点)
感想(282件)