ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

暑すぎてブログなんて書けないよ

今日は今夏一番の蒸し暑さ

朝、庭の植物たちに水を撒いてから一歩も外に出ませんでした。

 

外を見てもさ、

人なんてほとんど歩いていないよ、

心なしか走っている車も暑くてしんどそうに見えました。

 

毎年思うけど、

日本の夏の暑さは温度というより湿度が高いのがキツいんだろうね、

『蒸し暑さ』

これなのよ、

完全に亜熱帯気候だよね、

 

自分の子供の頃は、

現在よりも暑さはそんなに無かったと思います。

7月でも普通に外で体育やっていたし、

そもそも熱中症という言葉なんてなかったです。

 

これは俗に言う地球温暖化が原因なんだろうなぁと思うわけです。

この調子だと20年後ぐらいには40℃越えとか当たり前にありそう、

そうなったら暑さに弱い自分は生き残れないと思います。

 

昨日に引き続き、

今夜も熱帯夜だったら嫌だなぁ、

それでも自分の睡眠力の方が上回ると思うけどね、

ずっと寝まくる体質はこうゆう時には強いです。

 

【国内正規品/2年保証】Dyson Hot Cool AM09 WN ダイソン 扇風機 羽なし ホットアンドクール ヒーター 暖房 冷暖兼用 リモコン ホット&クール hot cool WN N AM09WN N AM09DCWN ホワイト

価格:29,999円
(2023/7/10 18:57時点)
感想(7件)