フォレヤマダ日記

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

今日は「宅地建物取引士」試験日だったけど・・・

宅建試験2020

 

f:id:ForetYamada:20201018190738j:plain

 

本日は年1回の「宅地建物取引士試験」でした。

過去に何度も試験を受けているのですが全敗、今回、久しぶりに試験を申し込んでみたのですが、試験勉強を全くやらなかったので試験を受ける事をやめました。

 

「勉強する時間はたっぷりあった」

 

けれど、どうも集中して勉強する気が起きず。。。

 

過去全敗しているのでリベンジしたい気持ちはありました、試験を申し込んでテキストを購入すれば頑張れると思ったのですが、結局、気持ちが燃え上がることはありませんでした。

 

おそらく「絶対に必要」という気持ち無いのかなと、

 

宅建に合格して不動産を扱いたい」

「不動産業に携わりたい」

 

いまの仕事に不動産業は全く関係ないし、そもそも不動産業にもあまり興味もない。

 

「じゃあ何で受験したの?」

 

というと「学生の頃に挑戦してダメだったケリをつける為に意地で受験しただけ」なのです。

 

こうゆうのはそもそも「気持ち」「理由」「やる気」が揃ってないとダメなんだと思いました。今後、不動産関連の仕事で必要なことがないかぎりは、おそらく宅建試験を受験することは無いと思います。

 

う~ん、相変わらず自分自身がアホすぎて情けなくなってくる。。。