ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

不合格

昨日のブログの続きです。

昨日、筆記試験の結果が来ないと書きましたが、

本日の昼過ぎにようやく結果通知が届きました。

結果は予想通りに「不合格」、封筒の厚さで既に理解出来ました。紙ペラ1枚です。

昨日の答え合わせでいうと”3”ですね、発表日の当日に郵送してやがりました。

自分にとってはハードルの高い職場でしたが、総合的に見ると自分に若干アドバンテージがあったのです。

そこを上手く突いて行けば採用の可能性が出て来ると思ったのですが、唯一の鬼門である「筆記試験」がやはり優しくはなかったようです、

面接まで行ければなぁ、

詐欺まがいの営業トークで鍛えた「話術」で攻めて行けば最終面接ぐらいまで行けたと思ったんだけどね、もしや身辺調査やられたか?

前職はパワハラと会社の方針についていけなくてやめたけど、ブラック企業側から見たら自分のミスで辞めたようにしているだろうからね、おそらく自分の信用情報に傷があって、そこを見たのかもしれない、そうゆうシステムは存在する。

まあ、所詮は見る目の無いところだったよ、他の奴らに比べれば実績も職業経験も豊富だったはずだし、

「お先真っ暗」どうするよ?

再び人間不信になりそう、暫く人見知りになりそうです。