フォレヤマダ日記

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

9月3連休前半戦・就職活動

3日間とも天気が悪く各地では台風被害に遭われた模様、

天候が芳しくない中で自分は某企業の就職試験に行ってまいりました。

試験は「筆記試験」と「小論文」結果しだいで別日に「面接」へと進みます。

いきなり苦手2トップ、

手ごたえとしては「次(面接)はないだろうなぁ」です。終了。


筆記試験やら小論文は苦手だけど、でも、そうゆう難関を越えた先での就職の方が、あくまでも自分は良いと思っています。

履歴書と面接だけで「採用」といのはね、切羽詰まった状況ではあるけれど、こうゆう所はまだこだわっていきたいと思っています。

社会人歴10年とその他の資格でどこまでやれるのか?

募集しているところはガチで少ないけれど引き続き頑張っていきたいと思います。

 

上記の試験結果はまだですが、次に控えている就職活動先にはなんと「体力測定」があるのです!書類選考が通ったらだけど、、、

中年オッサンでは十中八九の確率で書類通らないと思っているけれど、万が一でも通過してしまった場合には全力で挑みたいと思ってます。

現状は「中年太り&メタボ体型」ではありますが、

3年前までは山脈をバリバリ走っていた実績もあるので、気合い入れてトレーニングし直せば若造共と良い勝負が出来ると思っています。

まずは余計な贅肉を落とし体力と筋力を増強せねばです。

体力と贅肉落しは”約2時間のジョギング+毎日”で良いとして、問題は『筋肉』ですな、公園の器具を使った筋トレとプロテインでも飲むか?

それよりも柔軟な体が大事だよなぁ、

ストレッチもしっかりやらないとだね、風呂上りに「股割」でもやらんとです。

中年になってから社会復帰はマジで厳しい道のりです。