ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

カブトムシ預かる!オジさん頑張る。

明日から甥っ子ファミリーが実家に帰省するとのことなので、甥っ子が大事に育てているカブトムシを預かることになりました。あとアサガオもです。

預かり期間は1週間とのこと、

面倒ちゃ面倒ではあるが、他ならぬ甥っ子からの依頼となれば無下には出来ないです。

しかし、思った以上にカブトムシが居て驚いた。6匹ぐらい居るんじゃないかな?

ガサガサうるさいと思ったら喧嘩してやがる、あまりにも激しいので調べたら「分けて飼育しましょう」だってさ、喧嘩によるダメージで寿命が早まる恐れがあるそうな...

おいおい、帰ってきて全滅はヤダぜ!

昔、数々の生き物を兄弟から預かった事があるが、引き渡して数日で全滅させた事は数知れず、ある兄弟からは処刑人なんて揶揄されることもありました。

自分は大事に見守り、ちゃんと餌など時間通りに上げるのに、それでも預かり期間に御冥福を迎えるのだよね、、、

カブトムシ達よ、自分も頑張って飼育するから、なんとか1週間生き抜いてくれよ!