ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

たぶん万引き現場を目撃する。

万引きダメ、絶対!

午前中に夕飯の食材を買いに近所のスーパーへ行った時の話、

野菜やらインスタントコーヒーなどを買い物カゴに入れ、

次にホタテの缶詰を探している時のことでした。

 

レトルト食品のコーナーに差し掛かったときに、

レトルト食品が置かれている棚にて”妙にそわそわしている人”が居ました。

自分が棚を通過しきる寸前に素早い手の動きをしていたので、

おそらくレトルト食品を「万引き」をしたと思われます。

 

その後、すぐに動き出し精肉コーナーへ移動し現場を離れる。

完全に瞬間を目撃したわけではありませんが、

「雰囲気」「手の動き」「挙動不審」

があったので万引きはほぼ確実だと思います。

 

こうゆう場合は自分は万引きGメンでは無いし、

従業員に通報しても”決定的な証拠”を掴んでいるわけではないので難しいし、

「目撃しました」という証言だけでは厳しいだろう、

ヘタしたらコチラが冤罪を与えかねない可能性も無きにしも非ず、

「こうゆう場合は結局はスルーしかないのかな?」

と家路に着く帰路の途中で思いました。

万引き家族 通常版DVD(特典なし) [DVD]