ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

大量のCDプラケース処分に困る!

CDプラケースの処分方法に困っている

先日、実家に行った時の事である。

兄が実家に訪問し引っ越しの際に持って行かなかったCDを処分しに来たとのこと、

そこで大量のCDとCDケースを捨てることになりました。

サンワサプライ Blu-ray・DVD・CDケース(10枚セット・ホワイト) FCD-PN10WN

 

我が自治体では上記のものは「燃えるゴミの日」に出せば良いのですが、

如何せん”量”がハンパなく多く、

有料ゴミ袋の一番大きな袋を使用しても捨てきれないほどです。

延べ40枚ぐらい必要と予測、

CDはともかくCDケースが物凄く”かさばる”のですよね、、、

 

プラケースを粉上に粉砕出来ればスペースが空くと思って調べたのですが、

『プラスチック粉砕機』はまあまあな値段がするので却下です。

 

お値段が高いのでこうゆうのが各自治体であれば楽なんですけどね、

粉砕以外で何か良い方法がないかと再度調べてみたところ、

CD及びCDプラケースを無料で処分してくる業者を神奈川にあるのを見つけたのですが、家から車で約2時間ほど、ガソリンと往復4時間と兄の事で自分が動くのは癪に触るので論外、郵送でも受け付け可能なので兄に伝言ぐらいはしておこうと思います。

 

CDケースのみをリサイクル業者が買取してくれるケースもあるけれど、

まあ、見た目が奇麗じゃないし、店舗に持って行って持ち帰りも面倒、

いろいろと調べてるのですが良い決定打が見つからないのです。

 

何か良い方法はないものか?

ハンマーで細かく砕くしかないにかなぁ、

もう少し上記のプラスチックのリサイクル方法・回収において、

便利な方法は無いものかと思います。