ヤマダホレイ

思いのままにあるがままに書き綴っていきます。

スマホが使用出来なくなって3日経過

続・スマホ自己修理中

昨日、IphoneSEのホームボタンを引きちぎって以降、IphoneSEの修理が滞っております。

現在、2回目のホームボタンを取り寄せ中、追跡履歴で確認すると近所の配送センターに届いており配達中になっています。配達業者の方に頭が下がります。自分がもう少しデリケートにスマホを扱えばご足労をかけることもなかったのに、、、反省。

一晩経過し、タッチ機能が効かなくなったいるのはコネクターの接続不良が原因だろうなと思っています。あの部分は取れやすいし少しのずれでも反応しなくなるのはと推測中です。

寝る前に再接続してみたところ、液晶が再びブラックアウトになってしまい何も出来ず、ブラックアウトからの復活は強制シャットダウンが有効なのですが「電源ボタン+サイドボタン+ホームボタン同時押し」です。

しかし、いまホームボタンが使えないので強制シャットダウンが出来ないので”待ち”になってます。

昨日も書いたけれど「手く修理が完了して再びスマホが使用出来るイメージが湧かない」のですよね、正直、タッチ機能の接続コネクターが度重なる取り外しで壊れてしまったのではと疑っています。

そうなると基盤の方がダメになったということなので『完全アウト』になる。こうゆう結果で終わりそうと予想してます。

 

スマホは金曜日の夜から使用出来なくなり、今日を含めて約3日間ほど何も出来ていない状態、

3日間、情報取集はパソコンでやっているし、通話やメールが頻繁に来る知り合いは皆無なので、気軽に調べ事が出来なくなったこと買物アプリが使用出来なくなったことだけが不便かなと思うぐらいです。

買物アプリはパソコンから代替操作出来るものがあるので問題無し、とりあえず”気軽に簡単に操作できなくなったことが”不便”だけですね、、、

あとは写真が撮れなくなったので、ブログに写真を乗せること出来ません、ちょっとした事のメモ代用が出来ないのも不便かなぁ、

スマホは便利だけど、すぐに物事が知れたり情報発信に優れているのは便利だけど、便利すぎるが故の障害が無き西も非ず、

SNSの問題も深刻ですし世間に卑猥中傷のコメントが激増しているのも事実、

3日間、スマホが使えなくなってそんな事を思いました。